霧島温泉

2009年11月10日

霧島温泉で癒されようと^^
夫が仕事の間、私たちは温泉に入ります。
(パパごめんねぇ)

泥んこパックでママは美しく・・・?
美人の湯へ行くと
いや、その姿は恐ろしかったようです。

チビ王子「こわいぃいぃ」と

だって、みんなグレーマン、あ、女性なので
グレーウーマンかなぁ^^^;
チビ王子はとにかく、皆が怖かったようです。

兄王子は楽しかったようですが
早く上がって遊びたい!だったみたい。


美人の湯では

泥パックは顔だけの人、全身の人それぞれ。
そんな全裸の女性が沢山・・・・
トラウマにならなければいいのだけど(苦笑)


さすがに温泉の中では撮影はできませんので
ご想像にお任せしますicon194

泥は肌が見えない程度に塗り
10分ほど放置して洗い流すといい・・・と
記載されているので皆そうしてたら

スタッフが入ってきて
「身体は乾かないうちに流してくださいね
落ちにくくなりますよ」

と、みんな乾いてるし!

確かに、なかなか落ちないから
3つしかないシャワーでは足りない
不思議な光景で・・・・・

グレーウーマンは
シャワー待ちの列

しかも、寒い!

その間
「ママ、こわいぃ」
とチビ王子

お兄ちゃんとお風呂に入っておいでと言ってもダメ
「だってこわいもん」


しばらくしてまた「まま、こわいぃぃっぃぃぃ」
指差した先はママの顔


そう、体は泥を流していたけど
顔だけ残っている状態だったので怖かったそう。

だよね。


私はチビ王子が怖がるおかげで
早く流そうと、掛け湯をしていたし
身体を洗うタオルもあったから

早く洗い流す事が出来て助かりました。

霧島の温泉は、想像以上に良かったです。
泥パックのおかげでお肌がしっとり
温泉の湯も濁りがあるタイプで
いかにも!温泉に入っています^^という気分
効能をゆっくり見る事も出来負かったけど
お肌の状態が良いのは確かです。

さすが、美人の湯
見た目は別問題でしたけどね^^♪

また行ってみたい温泉です。

そして楽しい日帰り旅の鹿児島でした。

パパ、お仕事ご苦労様でした!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族で糸島だった事
ちびライダーW
クッキー作り
紅葉狩りどこいこう?
鹿児島へ
誕生日ファミリー編
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族で糸島だった事 (2010-05-17 11:47)
 ちびライダーW (2010-02-17 12:12)
 イケダンとイクダン (2010-02-08 11:22)
 三社参り (2010-01-02 11:24)
 結婚記念日 (2009-12-12 10:54)
 新型インフル治癒! (2009-11-24 21:25)

Posted by SweetColor at 13:39│Comments(6)家族
この記事へのコメント
泥湯ですかー、
それはさぞかしおキレイになられたのでは、
パパもきれいになったSweetColorさんを見て
仕事の疲れもぶっ飛んだのでは?(^o^)v
鹿児島かー、我が家もどこか行きたいなー。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月10日 19:22
霧島はふたり静かというところにいったことがありますが、泥は経験ないです!
Posted by おちゃ at 2009年11月11日 07:52
とうちゃんさん
パパはお仕事で疲れてるけどママの泥パックの話
聞きながら「楽しそうでよかった」と・・・
微笑んでいました^^;
休日高速1000円!ですから今のうちに。
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月11日 10:31
おちゃさん
ふたり静HPみました、素敵なところですよね
お料理がまた美味しそう!さすがおちゃさん♪
泥パックができる温泉は暖かい時期がお勧めです☆
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月11日 10:40
泥パック、絶対やりたくなってます!!ふたり静かは確か去年の7月7日前後に行きました。カテゴリー、おちゃ旅にあると思います。露天以外に岩盤浴もついたお部屋は初めてでした(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年11月12日 18:28
おちゃさん
やっとみつけて見ました^^:
やっぱり素敵なところですね
見つけながら…おかげ様で
沢山旅をした気分になれました♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月13日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。