プチ成長♪

2010年05月13日

チビ王子の成長でプチ感激♪
アップしたい事が溜まっているのに・・・
昨日の嬉しかった事を先に書いちゃいます♪

新しい園での生活も馴れてきて
チビ王子も私たち親も安心しています。

そんな中、昨日お迎えに行った際
チビ王子がホールで戯れていると・・・

チビ王子の一つ上くらいの
男の子がすーっとやってきて言葉なく

眼で訴えます・・・・・@@

おトイレに行った後、制服のおズボンを
自分でホックや肩ひもが出来ないみたい・・・

するとチビ王子は自分の方が明らかに小さいのだけど


「してやるね」(方言です・・笑)
「ママせんでいいよ」
「・・・・・必死」
「ぼくがしてあげるとぉ」


結局、この後私が着せてあげましたが
いつもは自分が手伝ってもらっている事を
他者にしてあげようとするプチ成長が
嬉しくてたまらなかった親ばかな私です♪


今の園は、本当に子どもらしく
ほんわりとした子が多くて
保護者の方もキリキリした方は見ない。
皆さんとても感じよくご挨拶されるし
先生方も、いつもニコニコ優しい♪

幼稚園があるってってこんなに違うの?


転園して幸せな私達です。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
音楽会とバザー
子どもの日
遠足♪
お道具♪
入園式
入学式♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 音楽会とバザー (2010-11-28 15:59)
 いじめ (2010-11-17 18:37)
 事故 (2010-05-20 20:51)
 子どもの日 (2010-05-03 12:44)
 遠足♪ (2010-04-26 13:26)
 お道具♪ (2010-04-19 12:33)

Posted by SweetColor at 10:20│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
「ぼくがしてあげるとぉ」
きゃー、チビ王子やさしー!

我が家のチビならママーしてあげてー
で終わってますね!

とってもいい園みたいでうらやましー!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年05月13日 12:17
とうちゃんさん
兄王子だと「ママしてやりぃよ」
というかもしれません^^;
園次第でこうも違うものかと・・・
本当に良い選択をしました♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年05月17日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。