鹿児島へ

2009年11月10日

夫の仕事に家族で同行し鹿児島へ行ってきました。
私の鼻風邪も落ち着いてきたことだし^^
霧島で癒されてこようと♪

朝、無理やり子どもたちを起こして
バタバタ車に乗せて…出発



なれない事をしたせいか
早起きでリズムが崩れたせいか

兄王子は車の中でお腹が痛い・・・・と言い
時間のないパパはヒヤヒヤしながら高速のサービスエリアへ。

でも、トイレに行っても解決しない。

つられてチビ王子も
マネなのか、お腹が痛いとか、トイレだとかで
またサービスエリア。

もちろん二人とも解決しないまま
パパのお仕事先へ到着

「いってらっしゃーーーい」
と、運転席へ私が移っていく最中

兄王子は


車内で嘔吐face07

体調不良の原因は「車酔い」だったのです。


なるほど。

そこからの掃除がいかに大変だったかは・・・・・


ま、息子はケロリと元気になってくれて
食欲も出たらしく^^;
一安心だったのでよしとしましょう。

パパがお仕事の間は
私と子ども達で霧島神宮へ鹿児島へ

一生懸命に長い階段も上り


鹿児島へ




長い参道ではしゃぎながら進み








三の鳥居あたりではさざれ石が気に入った様子で
雪合戦ならず石合戦^^;
鹿児島へ







止めても、楽しいらしく・・・
チビ王子も必死









鹿児島へ


泣く事もなく対抗する勇者?




母だけは、周りに迷惑になるし、バチあたりでは・・と
冷や汗ながら、無理やりチビ王子を抱えては移動しようと
必死でしたが、楽しいらしいーー;


他の子までマネし始めて…ごめんなさい状態

さっきまで狭い車内に長い事いたから
ひろーーーい場所で
雪合戦気分で楽しかったのでしょうけどね(苦笑)

時間がかかってやっとお参りできて
でもやっぱり石合戦したいらしい。
というか、さざれ石が気に入ったようです
殆ど丸まっている小さな石たちは
触ると気持ちがよく、子どもの気持ちも理解できます。
歩いていても感触が良いのです。


鹿児島へ






ここは霧島神宮

鹿児島へ







良いエナジーを戴いて
ご機嫌になり
鹿児島へ


向かうは温泉




同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族で糸島だった事
ちびライダーW
クッキー作り
紅葉狩りどこいこう?
誕生日ファミリー編
誕生日
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族で糸島だった事 (2010-05-17 11:47)
 ちびライダーW (2010-02-17 12:12)
 イケダンとイクダン (2010-02-08 11:22)
 三社参り (2010-01-02 11:24)
 結婚記念日 (2009-12-12 10:54)
 新型インフル治癒! (2009-11-24 21:25)

Posted by SweetColor at 13:26│Comments(2)家族
この記事へのコメント
おはようございます。
鹿児島いかれたんですね・・・・
ハーモニーベルは鹿児島生まれです。
でも、もう博多の方が長くなりました。霧島も確か記憶の中では
行っているはずですが・・・思い出せません(^_^;)
でも、とても良いところですね(^o^)/
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年11月11日 11:08
ハーモニーベルさん
鹿児島女性はお強い方が多いですよね^^
優しさと、強さのイメージがあります。
暖かい土地の方はパワフルだし♪
霧島の人も優しく、温泉も気に入りました!
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月11日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。