遠足♪

2010年04月26日

園の遠足が金曜日にありました♪

金曜日のお天気・・・覚えていますか?
天気予報では30%でしたね・・

勿論、朝からお弁当を作って~♪
遠足♪

張切ってバスに乗り♪
ご機嫌チビ王子です^^
遠足♪


以前の園とちがい、ゆとりのバス車内
そして何よりうれしいのは・・・
ある程度、放置してくれる^^!

前の園では、バスの中がメインという考えみたいで
車内では最初から最後まで、先生がマイク持って
歌や、お話や、自己紹介、ゲーム・・・等
忙しくて疲れちゃったものです。(寝かせて~)

今の園はクラスの人数も少ないので
雰囲気も良く、楽しめます♪
若いお母さんが多いから・・・
もしかすると私・・・最年長??(笑)

そんなこんなで植物園につくと・・・
パラパラ小雨~

そして早速、記念撮影♪
遠足♪
以後解散♪

他の園や小学生も団体できているので
メイン広場は、すごい事に・・・

「どこでたべようかぁ」
なんて会話をして、トイレに行き・・・

何とかベンチを探し、マットやお弁当を開くと
チビ王子クンは大喜び^^
お弁当は、なぜか、ママのが良い♪と
交換されちゃいました、いや・・両方とられた^^;
遠足♪

キャラ弁は
アンパンマン♪
ひよこ
お魚ウインナー



そして半分食べた頃に…雨
傘をさして、食べ続け…やば…
本降りに~
急いでお弁当等片づけて
雨宿りするしかない~!!!

ここはm年の功?
入場してきた正門の横にある
情報館&売店をチェックしていたので
すぐさま入ると、お店の人が「奥に席があるよ」と
教えてくださり、お席もキープ♪

そこではパソコンのモニターで植物のお話や
福岡の話、など・・・・
タッチパネルが教えてくれるので
子どもは喜びます♪
雨の中、見て回れない分、そこで楽しんでいた私達。

雨のために集合時間が早まる電話が入り
時間までゆっくり座って・・・・あ!
ゆっくりはできないよ~
ここは植物園、集合は動物園。。。。

私の記憶によると(20年以上前の)
距離があるはず~
慌てて移動しようと、外を見るとドシャ降り・・・
もう一本売店で傘を買って一人一本♪
チビ王子はそれも気に入ったらしく、ご機嫌♪

雨の植物園、園内を散歩はしなかったけど
雨なりの楽しさを彼なりに満喫です^^♪

それはそれは・・・楽しそう♪

帰りのバスの中でも
お友だちと仲良くはしゃいで^^♪
子ども達も、保護者の方も皆さん感じがよく
帰りのバスの中もほんわか雰囲気で
これぞ、幼稚園、保育園♪

この園に転園して本当良かった♪


もちろん、夜は・・・・
疲れてぐっすり♪

楽しかったね♪


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
音楽会とバザー
子どもの日
お道具♪
入園式
入学式♪
入園後の様子
同じカテゴリー(子育て)の記事
 音楽会とバザー (2010-11-28 15:59)
 いじめ (2010-11-17 18:37)
 事故 (2010-05-20 20:51)
 プチ成長♪ (2010-05-13 10:20)
 子どもの日 (2010-05-03 12:44)
 お道具♪ (2010-04-19 12:33)

Posted by SweetColor at 13:26│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
あらら・・確かに遠足のとき雨ふってたよね~
でも子供は、天気に関係なく楽しめますからね(*^_^*)
大変だったかもしれないけど。
いい思い出できて、よかったね!
Posted by yamachan(mika) at 2010年04月26日 16:53
みかちゃん
大人は雨が苦手だけど
子どもたちた楽しいのよね~♪
しかし、雨で寒かった~
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月27日 10:35
きゃー、チビ王子かわいい!!
アンパンマン弁当もとってもかわいいですね。
うちでは遠足、2回順延になって
結局幼稚園でお弁当を食べたらしいです。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年04月30日 12:47
とうちゃんさん
今年の遠足シーズンは
雨が多かったですよね~
子ども達にとっては
皆でワイワイ食べてどちらも
楽しいのでしょうけどね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年05月02日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。