お菓子の家が完成!

2009年12月29日

お菓子の家が完成!お菓子の家が完成!焼き上げていたパーツを
アイシングでくっつけて
家や梯子、柵を造り上げる作業

アイシングを作る段階で失敗!
卵白が多かったから
柔すぎで、垂れる〜
接着力も弱くて…

(^^ゞ

でも、なんとか完成!
息子達も大喜び♪

「ママぁ、すごい!
よく頑張ったねぇ」
と、頭なでなで、してくれました

しかし、この作品を
どうするか
我が家で会議中〜(笑)
帰宅した夫は
玄関に飾ってくれました

誰が先に食べるかなぁ

さて、ふたつの写真
違いはわかりますか?





同じカテゴリー(楽しみ)の記事画像
優れモノ
遅れてやってきたクリスマス
クリスマスギフト
ミスドポイント交換
みかん狩り
クリスマスギフト
同じカテゴリー(楽しみ)の記事
 マイティパティ (2010-02-19 20:47)
 優れモノ (2010-01-29 16:41)
 素敵な話 (2010-01-27 14:19)
 遅れてやってきたクリスマス (2010-01-10 16:48)
 お菓子の家 (2009-12-28 12:48)
 マダムサンタ (2009-12-24 16:49)

Posted by SweetColor at 22:27│Comments(10)楽しみ
この記事へのコメント
すごい(驚)
お菓子の家なんて、なんてメルヘンな。

こりゃあ 子供さんは大喜びですね。
ちなみに「屋根」のトンガリの所が変わってますよね。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年12月29日 23:17
スイートカラーさん!お久しぶりです!

我が家もヘクセンハウスを作って偶然今日、ブログにアップしましたよ!!

これ、想像以上に大変ですよね(^_^;)

お互いお疲れ様でした(^-^)/
Posted by ノラ at 2009年12月29日 23:55
鉄板マイスターさん
ピンポーーーン、正解です!
アイシングが流れ落ちて
隙間があいたから丸いのを乗せました^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年12月30日 12:29
ノラさん
お久しぶりです^^心配していました!
色々と頑張っていらしたのですね^^
すばらしいです!
見習わなくては…と感じます。
お菓子のお家も、すごーく上手!!
サンプルみたいですもの~
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年12月30日 12:39
なにが違うんでしょう(*^。^*)

その前にお菓子の家は何味ですか
Posted by コットンコットン at 2009年12月30日 13:58
たーべーろっ、こーわーせっ!!!(笑)

お菓子の家、我が家でも今年作ったなあ・・・食べたけど(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年12月30日 20:17
コットンさん
プレーンと、チョコです♪
メイプルシロップも使ったので
色が茶色っぽくなったけど^^;

違いは屋根です♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年12月31日 11:18
iriekさん
破壊的ぃ~^^
今、お鏡餅と一緒に並んでいます
お蔭さまで、玄関は良い香り♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年12月31日 11:20
SweetColor さま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(^^)m
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年01月01日 08:51
とうちゃんさん
こちらこそ、宜しくお願いします♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年01月03日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。