みかん狩り

2009年11月30日

みかん狩りに行ってきました!

子ども達と、夫は初体験です^^

向かった先は
八女郡立花町白木の

DOKOMO田中さんちの歓交農園

みかん狩り

このネーミングに惹かれました!


この辺りどこも田中さんとう姓らしいのです
それでDOKOMO田中さんなのです。


カーナビでは表示されないほどの山の中に
みかん農園はあります。

車1台がやっと通れる山道を登っていくのですが

怖い

みかん狩り

竹藪の中は薄暗くて怖い・・・
ドラマのワンシーンのようだし
高いし・・・・


そんなこんな
きゃーきゃー

良いながら登っていくと

みかん狩り

みかんの樹がたくさん!

そこでは好きなだけ食べて良いのだそう
と、言っても…
そんなに食べれませんでしたが^^;


皆、楽しくみかんを籠に入れて
歩きまわって
みかん狩り

気がつくと、みかん狩りしているところは
写真撮っていなかった。

みかんは1キロ200円でお持ち帰りできます。
体験料ひとり300円


DOKOMO田中さんちの歓交農園では
キウイ狩りもできるのですが
収穫が終わったばかりで残念。

ただ、買う事は出来るということで
1キロ200円だか300円
1キロで8~10個
十分です!

スーパーで4か5個で390円とかでしょ。

安いよね!

その上、熟したキウイを5個くらいおまけしてくれたし
お花もおまけしてくれたし^^
みかん9キロ買って
全部で2700円


楽しいみかん狩りでした^^


同じカテゴリー(楽しみ)の記事画像
優れモノ
遅れてやってきたクリスマス
お菓子の家が完成!
クリスマスギフト
ミスドポイント交換
クリスマスギフト
同じカテゴリー(楽しみ)の記事
 マイティパティ (2010-02-19 20:47)
 優れモノ (2010-01-29 16:41)
 素敵な話 (2010-01-27 14:19)
 遅れてやってきたクリスマス (2010-01-10 16:48)
 お菓子の家が完成! (2009-12-29 22:27)
 お菓子の家 (2009-12-28 12:48)

Posted by SweetColor at 12:02│Comments(4)楽しみ
この記事へのコメント
みかん狩り楽しそうですね♪子供のころ以来いってないなぁ。お子さんとっても楽しそうですね(*^_^*)後ろ姿が可愛いです❤
Posted by やさいかんやさいかん at 2009年12月01日 12:53
やさいかんさん

ありがとうございます^^
この後、走って転んで…転がって
マンガのように転がっていました
しかも二人とも!
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年12月01日 13:11
家族そろってみかん狩り、
いいですねー、うらやましい。
日曜日は何も予定がないので、
みかん狩り、真似して行ってみようかな?
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年12月04日 22:13
とうちゃんさん

お薦めですよ^^
お正月の分まで狩ってきてはいかが?
安上がりで楽しいです!
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年12月04日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。