発熱です

2009年10月19日

二男君、発熱です。。。。
今朝38,2度で保育園はお休みするしかないのだけど
本人はいたって元気な様子で、お休みが不服!
しかし、様子を見て測りなおしても37度台

もちろん、病院ですよね。


でも、病院へ行くことがこの時期怖い。


我が子もインフルエンザの可能性はあるのだけど
もらうことはもっと可能性が高くて怖いです。


いざ、病院へ



車が多い・・・
しかも、車待機の様な子どもたち。


受付へ行ってみると名前がびっしり



10時半くらいで、「午後の診察です」と。
「大体、3時前後ですね、その頃お電話で問い合わせされてください」


えええええ


やむを得ず車へ戻り考え・・・・・



他の病院へ問い合わせするとOK!
1時間も待たず、しかも現時点で予約を入れてくれるそう^^

ゆっくり移動し、到着後、電話を入れると受付の代わりに
車まで来てくださり、問診票と体温計を渡され
記入して待つだけ。


これは楽で、安心^^!


少し待つと先生と看護婦さんが車まで来てくださり
インフル検査と、視診。

あぁーん、と、お口の中をご機嫌に見せ

次に


長い麺棒で鼻の粘膜をとり検査
痛いんですよ、これ・・・・^^;


もちろん、怒りながら泣く二男君


「せんせぇ、きらい!いたいやん!」
そしてなぜか母を叩く(八つ当たり)
そこで褒めちぎり作戦に出ると
すぐに機嫌を取りなおした二男君は
「なんしよぉと?いこっか!」


そう、もう終わった気でいました^^


検査の間も車で待ち。

結果報告も先生が車まで来てくださりました。
(先生ありがとうございます)




肝心な結果は
反応なし!!!!!



とりあえず、ほっとする母でした。


抗生剤と鼻水やのどの炎症止め、解熱剤を処方され
お薬も、調剤師さんが持ってきてくださるので
本当に助かりました。

この病院、隣の太宰府市なのですが
最近、長男君もお世話になっています。
先生はサバサバしていて、スタッフも感じが良いので
お気に入りです。

今日は二男君と二人きりでデートの様♪
それは、本人がまだ元気そうで機嫌が良いから^^

今夜から油断できませんね。
今はぐっすり寝ています。
今のうちに、2日分のおでんを仕込みます!





同じカテゴリー(子育て)の記事画像
音楽会とバザー
子どもの日
遠足♪
お道具♪
入園式
入学式♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 音楽会とバザー (2010-11-28 15:59)
 いじめ (2010-11-17 18:37)
 事故 (2010-05-20 20:51)
 プチ成長♪ (2010-05-13 10:20)
 子どもの日 (2010-05-03 12:44)
 遠足♪ (2010-04-26 13:26)

Posted by SweetColor at 15:37│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
二男君大丈夫でしょうか?
でもインフルでなくてよかったですね!
しかしいい病院ですね、
車まできてくれるなんて、うちの近所にもそんな病院ないかなー。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年10月19日 21:27
うちの子供もかかりましたが、
1度目は陰性、2日後に高熱がでて再検査して陽性でした。

結構、検査は微妙みたいですよ!
Posted by iriek at 2009年10月21日 02:05
とうちゃんさん
ご心配ありがとうございます
本当に、先生はいい方で助かります^^
隣の市ですが、わりと近いので通いやすいです。
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月21日 16:20
iriekさん
油断はできないインフルですよね!
うちの子も白血球さがってるから
感染しやすい状態なので要注意だそうです。
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月21日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。