入学式♪

2010年04月12日

兄王子、遂に小学生です♪
先週末、入学式でした^^
入学式♪

この日は朝から皆ボーーーっとしてしまって
先にパパと登校した兄王子は上靴忘れて
グズグズ・…言っていたそうで
私が慌てて届けました。
そう、登校にタイムラグのある我家^^;
今回は丁度良かったです

入学式は新しい体育館で行われ
体育館と一緒に1年生です♪

兄王子のクラスでは同じ保育園からのお友だち3名かな。
しかもお席は隣とかなので寂しくはないかな^^

ママはクラス役員になりました
先輩ママからのアドバイスで早い方が良いよ~!と
聞いていた事と、兄王子のためにも
担任の先生とのコンタクトをとれる立場は有利かと。

早速、今週には懇談会もあります^^;
何かのお役にたてればいいですがね~

兄王子の為、母は頑張るのです!入学式♪


一番上の写真はランドセルに荷物がいっぱい入って
重くなってしまい・…不機嫌
何だか、グレているようです・・・・(笑)

さ、母は、学習道具のお名前入れという
仕事が待っています・…これが大変そうなのです^^;
それはまた後日。。。。





タグ :入学

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
音楽会とバザー
子どもの日
遠足♪
お道具♪
入園式
入園後の様子
同じカテゴリー(子育て)の記事
 音楽会とバザー (2010-11-28 15:59)
 いじめ (2010-11-17 18:37)
 事故 (2010-05-20 20:51)
 プチ成長♪ (2010-05-13 10:20)
 子どもの日 (2010-05-03 12:44)
 遠足♪ (2010-04-26 13:26)

Posted by SweetColor at 15:39│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
息子さん似てありますね\(^o^)/
王子だ~
Posted by コットンコットン at 2010年04月12日 15:53
コットンさん
似ていますか^^?
確かに似たところあるかも♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月12日 15:59
学習道具のお名前入れ・・・・確かに大変!!
Posted by iriek at 2010年04月13日 03:13
iriekさん
大変ですよね・・・
夫は横で「大変ね」でおしまい(笑)
手伝ってよぉ~
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月13日 09:26
兄王子入学おめでとうございます。
我が家もタイムラグがあります・・・^^;
ほんとグレてますねー、
これが中学ならとってもこわいー。
ママさんもいろいろ大変でしょうが、
がんばってくださいねー!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年04月14日 09:29
とうちゃんさん
ありがとうございます^^
お兄ちゃんがグレないように
今から祈っている母です(笑)
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月19日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。