運動会にて

2009年10月16日

12日は保育園の運動会でした!
母は前夜からキャラ弁当の仕込みです
前日がイベントの仕事だったのでクタクタだったけど
我が子の為ならエーーンヤコラ♪の気合で・・・

メインのキャラはシンケンジャーなのですが
海苔をカットする手間が大変。
前回はかなり時間がかかった記憶・・・

そこで、海苔カットはパパにお任せ!
両親の共作キャラ弁は愛情いっぱいよ♪
運動会にて

わかりにくいけど
右上にハロウィーン・カボチャのお化け
左上にウインナーのお魚
もいます。
シンケンジャーは「火」と「土」
シンケンウインナーも。
飾りに☆等のニンジン
パプリカを牛肉でまいたメインディッシュ(?)
ポケモンかまぼこ。

色々なキャラが混ざっています^^;


運動会の競技では
子どもたちなりに頑張ってくれていました^^

長男はかけっこで6人中4位^^;

そこで!

本人の名言


ママ、去年はね、6番やったと。
今年のリハーサルでは5番やったと。
本番では4番やったと。
すごいやろ^^!


はい、確かに・・・・・
順位は上がってきています。


駆けっこの練習をこの1カ月してきた甲斐があった
なるべく早くお迎えに行っては公園でかけっこ練習でした。

その成果として褒めてあげなくちゃですね^^


よくがんばったよ!


というわけで


ご褒美に


シンケンジャーのおもちゃを買ってしまった母です。



マーチングもがんばりました!
運動会にて


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
音楽会とバザー
子どもの日
遠足♪
お道具♪
入園式
入学式♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 音楽会とバザー (2010-11-28 15:59)
 いじめ (2010-11-17 18:37)
 事故 (2010-05-20 20:51)
 プチ成長♪ (2010-05-13 10:20)
 子どもの日 (2010-05-03 12:44)
 遠足♪ (2010-04-26 13:26)

Posted by SweetColor at 16:38│Comments(8)子育て
この記事へのコメント
シンケンジャー弁当!
がんばりましたね!!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年10月16日 21:28
まさしくシンケンジャー弁当ですね。
息子さんも喜んだことでしょう
SweetColor さんちも練習しましたか、
うちはママがお熱を上げてビデオなんかも見せていました。
「いいインコースを取るのよ」なんて言って(笑)
結果はおもしろいことになりました。
まだブログにはアップしてませんが・・・
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年10月16日 23:07
genkiさん
がんばりましたよぉ^^
年に2回ですから、張切って作ります♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月17日 12:17
とうちゃんさん
どこも母親がはりきっていますね^^;
是非、詳細をアップしてください!
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月17日 12:19
シンケンジャ〜、すごい〜(●^ー^●)おちゃにも作って下さい(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月17日 22:46
お久し振りです!
育児ブログ早速拝見しました^^

運動会の季節ですね。
キャラ弁凄いですね♪
楽しく美味しく食べてくれそう☆

風邪良くなられたようで良かったです!
ホメオパシーはお薬や病院へ掛かる前段階の時期にイイですよね。
息子は、レメディーを口に含むといつもニッコリなります。
Posted by akiyo at 2009年10月17日 23:07
おちゃさん
キャラ弁作ってピクニック行きますか^^♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月18日 12:11
akiyoさん
先日はお見舞いリンゴありがとうございました^^
あの後、息子がさっそく「たべるぅ」と
おかげさまで、すぐに元気になりました♪
レメディは甘くて子どもに人気です。
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月18日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。