おそばを食しに!

2009年10月09日

お蕎麦を食べに行ってきました
それは、本当は焼きそばを食べるつもりだったのに
目的のお店が定休日。

でも、麺類が食べたい私は
そばへ変更

「焼き」ぬき


最初に焼きそばのきっかけをくれたのは
おちゃさんのブログで紹介されていたお店が
よく行くお店の同敷地内だったので
家から5分だし^^行かねば!!と。
張りきって、行ったわけです^^;

そして考えた結果、やっぱりそば繋がりで
以前藤まつりで、見かけて気になっていた
筑紫野の武蔵寺近所にあるお蕎麦屋さん

一作

古民家を改装して店舗になっているのですが
雰囲気はよくて、ゆったりできます。

私が行ったのは平日の13時半だったので
貸切状態でしたので、本当にのんびり気分

そこで注文したのは「湯葉と岩海苔の卵とじそば」
おそばを食しに!

それはボリューム満点で
出てきた時は、そばは見えませんので

丼?

と思ってしまったほど^^;

食べてみると


海苔がパリパリからトロリになり
湯葉の歯触りがよく
梅の酸味で食欲が出て
身体に優しい感じ^^

途中まで食べて、薬味を入れてみるとまた良い感じ
山椒と一味

これも上品でよかった。

お蕎麦自体は石臼で惹かれた自家製粉らしく
おそらくツナギなしのようで
関東風に近い、おいしいお蕎麦。
そばの量も多くて・・・

全部は食べきれなかったです^^;

男性でも満足できそうな量と
少し濃いめのお味でした。

私は濃い味好きなので満足でした^^

いつも行く、お気に入りの麺歩と違った
大人系お蕎麦屋さんでした。

都会から行くには癒しになるでしょうね。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
蕎麦比べ?
鉄なべ餃子
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 がばいばあちゃん風おでん (2009-11-25 21:00)
 蕎麦比べ? (2009-10-22 17:07)
 鉄なべ餃子 (2009-10-04 21:05)

Posted by SweetColor at 22:26│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
おちゃさまの焼きそば私も見ました。
うまそうでしたよねー。
定休日で残念でしたが、そばもとってもうまそうです。
これはこれでいい発見では?
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年10月12日 18:40
とうちゃんさん
そうなんですよね^^
隠れ家風で・・・・
良い発見でしたよ♪
おちゃさんのように巧く伝えることが
出来ていないのですけどね~^^;
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月16日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。